2010年4月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)   このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

桜も満開、時折寒い日もありますが随分と春めいてきましたね。
天気のいい日には自転車でどこかに出掛けたいものですが
リアル事情が冬将軍と真っ向勝負状態なのでそうも行かず。
自分から望んで遠ざかっているのは重々承知しておりますが、
私の人生にも早く春が訪れて欲しいものです。


久しぶりにシリーズ買いをしたラノベ『蒼海ガールズ!』
(白鳥士郎・ソフトバンククリエイティブGA文庫)を読み終わり、
返す刀でホーンブロワーシリーズを読み直しております。
フリゲートが舞台という以外共通点があってないようなものですが
帆船はやはり浪漫、心が躍ります。

剣と魔法も結構ですが、風と波を扱ったラノベも増えれば
世の帆船スキー人口増加に寄与するのではなかろうか。
そして増えた帆船スキーの需要をあてこみ、某横浜のゲーム会社が
某シリーズ第5作の開発に着手するのではなかろうか。
そんな桶屋が儲かる以上に迂遠であろう妄想が止まりません。

またマラッカ行ってナオ級のサイズを実感してくるかな...。
それとも近場の船の科学館で満足すべきか。うむむ。