2010年12月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)   このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

EU3英語版のDWが発売され、ヴィクトリア2日本語版の発売も決まった
今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
レビューその他を眺めながら切歯扼腕している長珠ですコンバンハ。
私が遊べるのは...夏コミ終わってからかな...未来過ぎるな...。


何気なくTVをつけて、何気なく眺めていると流れた某CM。
『近頃は色々なバイキンが増えてるし~』
だからハンドソープで手をキレイにしましょう、という主旨でした。

私は文系人間なので細菌に関する知識はさほど持ち合わせていないのですが
具体的に何菌が増えているんでしょうか。炭疽菌? ボツリヌス菌?
手のひらには大腸菌とかウヨウヨしてそうですが、それらを駆逐して
君臨するほど強力な、色々な黴菌が増えてるんでしょうか。
それは実に困った事態ですね。人類史もそろそろ終わりそうです。

夜も眠れませんので、どういった菌が増えているのかご存知の方は
ご一報頂ければ幸いです。
なお、私に当該ハンドソープを購入・使用する意図は全くありませんので
ご教授頂く前に「色々な黴菌」により死んでいる可能性はあります。
その際は線香の一本でも供えて頂けると恐悦至極に存じます。