2011年10月アーカイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)   このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

震災の教訓もあってか自転車通勤が昨今流行だそうで、近所でも
朝からスーツ姿のサイクリストを見かけるようになりました。
なんとなく羨ましくなって、自分も自転車通勤をしてみようかと
思考実験してみました。

通勤距離:約20km
 大変ですが無理って程じゃありません。着替えは必須ですが。
通勤時間:約1時間
 実は電車通勤の今と変わりません。勤務先が駅から遠いので。
通勤体力:??
 たぶんなんとかなる、ハズ。

「なんだ、意外といけるんじゃない?」と思った数時間後。
それが単なる思いこみに過ぎないことに気付きました。

行きはともかく、帰りは夜道じゃないか...。
夜の幹線道路を毎日20km爆走とかどう見ても死亡フラグです
本当に(ry

そんなわけで私の自転車通勤計画は水泡に帰しました。
どっとおはらい。

| コメント(0) | トラックバック(0)   このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

震災の教訓もあってか自転車通勤が昨今流行だそうで、近所でも
朝からスーツ姿のサイクリストを見かけるようになりました。
なんとなく羨ましくなって、自分も自転車通勤をしてみようかと
思考実験してみました。

通勤距離:約20km
 大変ですが無理って程じゃありません。着替えは必須ですが。
通勤時間:約1時間
 実は電車通勤の今と変わりません。勤務先が駅から遠いので。
通勤体力:??
 たぶんなんとかなる、ハズ。

「なんだ、意外といけるんじゃない?」と思った数時間後。
それが単なる思いこみに過ぎないことに気付きました。

行きはともかく、帰りは夜道じゃないか...。
夜の幹線道路を毎日20km爆走とかどう見ても死亡フラグです
本当に(ry

そんなわけで私の自転車通勤計画は水泡に帰しました。
どっとおはらい。