夏コミ(C82)結果

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。

今回、我々は新作を持っていかなかったため、結果は散々なものでした。
どの作品もかなり昔のものであるため、
多分1部も売れないだろうと想定していましたが、
蓋を開けてみると、売れないどころか手にも取ってもらえませんでした。

まぁ、事前告知もなければポップの一つも用意しなかったので
当たり前といえば当たり前ですが。

想定していた範囲とはいえ、あまりに酷い結果であったため、
わざわざこんなことをブログに書く必要はないとは思いましたが、
自らへの戒めとして、書き残しておくことにします。

そうそう。
ブースで座っていたら、後ろのサークルが、我々との間に立てていたポップ
(高さ2m弱の、のぼり型ポップ)が倒れてきて我々に当たりました。

当日は外からの風が会場内にも入っていたので、
支えが不安定であれば、倒れても不思議ではありません。
しかし、当のサークルの面々は、前を向いて頒布に専念していたため
こちらから指摘するまでポップが倒れたことに気づきませんでした。

自らの作品を大々的にPRすることは結構かと思いますが、
他所のサークルに迷惑をかけるのはいかがなものかと
憤りを隠さずにはいられない、不快な一日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-works.gonna.jp/mt-staff/mt-tb.cgi/45

コメントする