夏コミ(C84)お疲れ様でした

| コメント(0) | トラックバック(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

昨日のコミックマーケット84にて、当サークルのブースへお越しくださった方々
誠にありがとうございました。

とは言ったものの、新作なしでは、さすがに来ブース者数は寂しいものでした。
次回は頑張ろう! と取りあえずモチベーションは上げたものの
それが冬コミまで続くかどうかは相当怪しいです。

さておき、今回のコミケは、昨年夏とは異なり、
島ブース(というのか知らないが、壁でも外周でもない、いわゆる大半のブース)において
後ろのブースとの間隔が長机1つ分、広くなっていました。
これで荷物を置くスペースがだいぶ広くなったと共に、
昨年のような、
「後ろのブースが無責任に設置した巨大ポップがバランスを崩して
 こちらに倒れてくる」ようなことがあっても、こちらには届かなくなりました。
ありがたいことです。
しかし、通路の幅がそのままだとすると、そのスペースが広くなった分、
列数が小さくなっているわけだから、
出展サークルの数が少なくなっているのかしらん?
あまり深く考える気はないが...。

そいでもって、普段のコミケでワタクシは
他所のサークルの作品には全く興味を示さず、用事が済んだらサッサと撤退するのですが、
今回は、周囲のサークルをぶらりと回って、無料配布の体験版をいくつかいただいて参りました。
ケチくさいと言われればそうですが、最近のトレンドがどんなものかを知るには
良い方法かと思ったもので。
一通りやってみて、気になるところがあれば挙げさせていただこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://c-works.gonna.jp/mt-staff/mt-tb.cgi/48

コメントする